一で在る

全体からの、あくまで一個人の意見です。

パラパラ人生、空が観る

 

 

者は、過去の記憶であり、以下も記憶が羅列された矛盾したものでありましょう。

 

私たちは、パラパラ漫画を見て、

一コマに意味を付けます。

 

しかし人生劇、パラパラの間にある空こそ、

氣づき、観、行い、探す本体であるとしたらどうでしょう。

 

 

けた自分という波の世界物語が0だったのなら、

無限という客体なき、大海が主体となる。

 

 

 

憶を超えて在る者。

 

対立からなる文字の、意味の記憶、過去の影を保持して、

分断した世界を見ることになっても、

そうした波を見ているのは大海でしかなく、

波を責めることなき夢なのだろう。